2012年7月1日日曜日

Logicool Ultrathin Keyboard Cover (TK710) を購入しました

Logicool Ultrathin Keyboard CoverというiPad用キーボードを購入しました。
公式ページは、こちら

米国ではちょっと前から発売されてたのですが、やっと日本での
発売となりました。待ちました。。。ほんと。

ずっとiPad用のキーボード探してたんですが良いのなかったんです。
妙な段差あったり出っ張りがあったり。。。
これなら薄いし普段はマグネットでくっつけてカバーにもなるので
丁度良いと思った次第。

最初はAmazonで購入しようかと思いましたが、入荷が1ヶ月〜2ヶ月先だったので
ヨドバシのオンライン在庫を確認していると仙台にもあったようなので
店舗に行っちゃいました。

展示があると表示されてましたが、仙台ヨドバシでは展示がなかった様子。
そして新製品なのに棚の中腹に重ねておいてあるだけでした(^_^;)

せっかくヨドバシ行ったので、iTunesカード¥5,000を2枚と嫁実家のiPadに
アンチグレアのシートを購入。

iTunesカードは今キャンペーン中で2枚目が半額となるのです。
※¥5,000と¥3,000のみ

今回の場合、¥5,000×2=¥10,000が、¥7,500となりました。
実質25%OFF。

キーボードは、¥9,980でした。

さて帰ってきて開封の儀。


箱(正面)





















箱(裏)





















本体を出したところ


















付属品。充電用のマイクロUSBケーブルとクロス。























裏。Logicoolとだけあってシンプル。



















iPadと整列。




















SmartCoverを外して、マグネット部をくっつけます。
SmartCover同様にパチっとハマります。





















横から見た感じ。
たぶん厚さは元の倍な感じ。




















タイプ時の体制。



















横から。


















この白い溝にiPadを差し込む感じ。
背面カバー付けてましたがギリギリ入った感じ(^_^;)























接続に横にあるスイッチをONに。


















インジケータが光ります。



















iPad側のBluetooth設定で表示されるのでタップするだけ。



















縦にもおけます。






















と簡単でしたが設定までの写真でした。

キーボードにはショートカットキーもあり良さ気。
使用感はまた使い込んでみてアップしようと思います。

以上です。


0 件のコメント:

コメントを投稿