2012年8月12日日曜日

嫁実家用にプリンタを購入

嫁実家のプリンタがこのところちょっと不調気味で
嫁父よりプリンタ発注が来てたので購入しました。

要件は以下。

・印刷、スキャン、コピーができる複合機
・iPadから直接印刷がしたい(AirPrint)

で君に決めたって感じでCanonのMG5330です。

Canon PIXUS MG5330

正直、これよりちょっと安い機種あるんですが、印刷コスト(公表)が
少し高いんですね。。。長い目でみると良いかなと。

で、某お値段サイトではレビューで結構印刷コストがどうとか言われてます。
が、今のプリンタって全部そういう(高い)感じがしてきたので
機能面とかで決めた感じです。

あとこれの上位機種があるんですが、そちらは無駄にタッチパネルなのですが
タッチパネルより物理ボタンがあったほうが年代的には良いのかなと。

個人的には自動両面とかオフィスプリンタ並の機能も魅力的でした。
→自分では使わないのに。。。

買ったのは仙台ヨドバシ。

店員さんに店頭でAirPrint出来る一番安い機種は?って聞いて
iPadとかから直接印刷できるのはありませんっ!
と断言されたりしたんですが、一声で思った以上に安くしてくれたので
購入しました。念のため一回分のインクもセットです。

お盆休みに持って行ってセットアップするのですが、できるだけこちらで
やっておきたいので簡単なセットアップはしちゃいました。

そしてAirPrint出来るか念のため確認。

自iPhoneのSafariから両面印刷で出してみましたが、
プリンタは自動で識別して数タップで印刷できちゃいました。

これは便利ですね。
嫁母がiPadをメインで使ってるんですが、このぐらいの手順なら良い感じです。

うちにも欲しくなってしまったw

以上です。


0 件のコメント:

コメントを投稿