2012年8月28日火曜日

東北最大級のコワーキングスペース cocolinの見学に行ってきました

仙台にワーキングスペースを作ろう研究会の宗形さんにお誘いいただき
コワーキングスペース cocolinの見学に行ってきました。

お昼に片平堂さんに集合し、片平堂さんもいっしょにcocolinへ。

宗形さんは自転車とのことなので、ここで片平さんとクズニートっぷりを
発揮して電車で榴ヶ岡駅まで行きます。。。

cocolinは榴ヶ岡駅降りてすぐのところのNavisの一階にあります。
ここからは写真でご紹介。

入り口。
ガラス張りでおしゃれなカフェみたいです。

















入るとテーブルに雑誌やらが。
cocolinの案内もありました。

入って右側のワーキングスペース。
高めの椅子はフリー席で電源があります。

固定会員スペース。
奥行きがありゆったりスペース。
電源と有線LANがあります。
となりとのスペースには仕切りがありますが、
視線までは遮らない感じ。

プリンターもありました。
共有なのかな?


フリースペースの裏側のフリー席。
テーブルは少し低めで椅子がクッション。

テーブルのフリースペース。
テレビにはAppleTV繋がってました。






























会議スペース。
ガラス張りです。

会議スペースの中。
ホワイトボードがありました。

会議スペース内のテーブル。
6人がけで大きなディスプレイが置いてあります。












































ゆっとりスペース。
人工芝が敷いてあります。
奥にはハンモックも。

家具は石巻工房さんの。
木の触り心地が良かったですな。

別角度から。
奥には本棚とロッカーが。

裸足だと気持ち良いです。

本棚には起業関連の本が多めに。

Navis6階のテラスから仙台駅側。
見晴らしが良いですね。






























































































































































cocolin、写真でざざっと紹介しましたが、思ってた以上に居心地良かったです。
スペース広々、静かだからかなぁ。。。
あと室内がAppleStoreチックな感じでしたね。
白と黒、あと木目調をベースにしてたので。

今のところ会員制だけの形態なのでぜひドロップイン(スポット利用)も。。。
と思ってしまいました(^_^;)

あと個人的にはやはり立地が。。。と。

うちのコワーキングスペースにパクれそうな要素はいろいろあったので
積極的にパクっていこうと思います(え

ということで帰りも仙石線で帰るク◯ニートなのでした。。。チャンチャン

以上です。


0 件のコメント:

コメントを投稿