2012年8月9日木曜日

開発中のiOSアプリをiTunes経由でインストールする方法

前から出来ることは知ってましたが、実際にやったことなかったので
実験がてらやってみました。

参考にさせていただいたサイトは以下。

iOSアプリのAd-Hoc配布方法まとめ


ただ、Xcode4.4.1ではちょっと違ってたので
画面ハードコピー載せていきます。
※どのバージョンからこうなったのかは不明。


まず、開発中のアプリをアーカイブします。
リリースする時と手順同じですね。




















で、Organize開いてArchiveタブを開くと、アーカイブしたアプリが
表示されていると思います。
ここでブログにあった「Share」ボタンがない。。。
なので「Distribute」ボタンを押します。












真ん中の、「Save for Enterprise...」を選択して次へ。




















認証を選択して次へ。




















ipaファイルの保存先が出てくるので、「Save for Enterprise...」は
チェックせずに適当な場所に保存します。












ここらは参考ブログ通り。
iTunes開いてAppのところにさきほど保存したipaファイルを
ドラッグ&ドロップします。
すると以下のようになります。















ここまで来たらあとはiPhone繋いで、Appの設定でアプリに
チェック入れて流し込んでやるだけ。



























無事アプリが起動しました。

広末さんなのは単に好きだからです。
笑顔がステキっ!!




























これだと遠隔地にいる人にアプリを渡してテストしてもらったり
試してもらったり出来るわけです。便利です。

以上です。


0 件のコメント:

コメントを投稿